自己紹介

こんにちは!私は都内で働くサラリーマンの太郎です!

初めてブログを書くので少し緊張していますが皆さん宜しくお願い致します(^^)

 

今日は自己紹介がてら、私の好きなものの話をしてみようと思います。

私が好きなもの・・・それは、レゴです!

大の大人が・・・なんて言わないで下さいね(^^;レゴって物凄く奥が深くて大人でもハマってしまうんですよ。

私の場合大人になってから・・・というより、小さなころに買ってもらえなくて大人になって自分で買えるようになった反動でどんどん買い集めてハマっていったという感じです。

それでも、レゴ=子供のおもちゃのイメージはすごく強いですよね^^;

 

実はおなじみのレゴバケツ(最近のものは四角くて黄色い箱)のようなパーツの寄せ集めみたいなものばかりでなく、大型の模型などが作れるセットもあります。

私自身はゼロから自分で考えて作っていくのが楽しいので、ひたすらいろんなパーツを購入して組み立てている感じですけどね~

大型の模型は10万円を超えるものも!この金額からしてもう子供のおもちゃの域を超えている事が分かりますよね^^;

 

私には3歳になる甥っ子がいるんですが、甥っ子もレゴが大好き。

一緒に遊ぶときはもっぱらレゴです!甥っ子に会うときに向けて力作をつくることもしばしばw太郎ちゃんすごーい!と言われるのが嬉しくて嬉しくて・・・大人になったらそうそう褒めてくれる人なんていませんからね()

 

こんな感じでレゴな毎日を過ごしている私です。

 

おしまい